[日録] おにぎりって普通あたためますか、と

コンビニで「おにぎりあたためますか?」なんて聞かれたから、思わず「ハイッ」て答えて、ホントにあたためてもらったよ。だって、聞かれたからね、近所のコンビニ夜の担当のオーマエちゃん(父)に。聞くんだね、本当に(笑)
「あたためた方が美味しいんでしょうか?」と聞いたアタクシに
「そりゃあ、メンタイはあっためた方が美味しかろうね。」とオーマエちゃん(父)
それから待つ事数十秒。ホカホカにあたためられた明太子のおにぎりは、無事に茶色いビニール袋へ。

それなら「博多明太子」じゃなくて最初から「焼きたらこ」を買えばよかったんじゃない?

 「・・・・・・・・」

洋ちゃんのDVDが観たくなったのでかえります。ばはは〜い。