かこばやり

どろぼう がっこう (かこさとし おはなしのほん( 4))

どろぼう がっこう (かこさとし おはなしのほん( 4))


「ばかもん!どろぼうがっこうの えんそくに
 おかしを もっていくやつが あるか。
 ねじまわしと でばぼうちょうを
 もってきなさい。
 あつまるのは よるの 十じ、おくれないように。」

どろぼうがっこうの先生が生徒に宿題で「何か盗んでこい」ってのにアリの卵やら、がっこうの黒板とか、先生の金時計とか、自宅の靴とか持ってきちゃうの。どろぼうとかいって目つきとかすげー悪いの。んですげー間抜けなの。
キャーキャー言うぜ、コドモ達。かこさとし好きだなあ。
てかまあ、昨日どこぞの看板を盗んできたアタクシに同居人が無言で進呈してくだすったんですけどね、この本。はいはいはい、返してきますって。