"杉ちゃん & 鉄平 マジカル・ミステリー・クラシックツアー2005"

今からコレにいってきます。
「杉ちゃん & 鉄平」こと酒豪ピアニストの杉浦哲郎氏とバイオリンの(天然の)貴公子、岡田鉄平氏によるデュオ。クラシック音楽などなじみのあるメロディに、全く違う曲を掛け合わせて「冗談音楽」というパロディジャンルの曲を作っているお二人。「ハトヤ」×「カルメン」だったり、「美しき青きドナウ」×「火曜サスペンス」だったり、心地の良いメロディと「水戸黄門」なんかの曲がまた、この人たちの手にかかるとうまく混ざっちゃうのよ、オモシロいし上手い。プロに言うのもなんですが、上手いよねえ〜。

ああ、でもライブの後はまた凄まじい飲み会になるんだろうなー。シラフでピアノ弾いた事あるんだろうか、杉浦さん(笑)敏腕ピアニストなのに…。