メールs

最近のスパムメールのなんとも手の込んだこと(笑)

■ 件名:お疲れ様です。
■ 本文:昨日のミーティングの件ですが/私的には反対です。これ以上/続けても客を潰すだけですし/入金は期待できません。新人の/クセに生意気な事を言いますが/現在のサイトは再度見直して/新たに立ち上げた方が今後の/為にも良いと思います。参考/までにコチラのサイトを手本に/してみてはいかがでしょうか。/私も登録手順から全て確認/しましたが何故、前払いして/までもお客が利用したいのか/気持ちが分かりました。答えは/人気のある風俗店もそうですが/他店には無いメリットがお客に/あるからこそリピーターになる/のではないのでしょうか。/上司の方はもう少し現場を/把握された方が宜しいかと/思います。それでは失礼します。/※手本のサイト※サイトのURLはhttp://XXXXXXXX.com/sea-lov/

読んでるとなぜかイライラしてくる天才的無駄文章。他には■ 件名:Re:先日の件でとか、■ 件名:再度ご送信させて頂きます。 とか、 ■ 件名:ミホダヨ。遅れちゃってゴメン。…とか普通のメールを装ったものが多くなった。でも内容は見るからにスパム、それも携帯用なのかご丁寧に改行がされてある。こんなんで「思わずクリックしちゃいましたぁ!」てなるか〜?…いたら見てみたい、そのアホヅラを。まあ、ネタにはなったけど(なってるか?(笑))

ちなみに今日のメール、博多弁丸出しの某クライアント氏さんの

■ 件名:○○ちゃん、イベントのコピーばつくっちゃらんね?
(キャッチコピーつくってくれない?、の意味)

「え〜、スパムだと思って削除しちゃいましたぁ〜」(イノセントな上目遣い)わっは。