[舞台] サマータイムマシン・ブルース2005

我慢できなくなって行ってきた。やー、今日の会議の抜け方はいくらなんでも不自然でしょう,私。「え、と、19時ちょっと前までにIMSホール辺り、にどうしても行かないといけないようなヤンゴトナイ用事、がございますので、こ、これにて失礼。」などと(笑)。観劇用の眼鏡をしっかり握りしめていたのでスタッフにはバレバレですきっと。それでも笑って送り出してくれるアータたちは素敵(笑われているのだよ、むしろ)。
行ったのは「ヨーロッパ企画」の舞台の方、期待はしていたんだけど、予想を大きく上回って大変面白い舞台でした。セットのごっちゃりも、大好きなドタバタ系なのも、「ハチャメチャ役」と「しっかり進行役」のバランスも楽しいし、伏線というか全てのモノが全部「!」になる。それもかよ!って突っ込みを入れますよ、すかさずね。本当に最後の台詞までニタニタ笑ってみてました。いいねえ〜。断然映画も観たくなったよ。だがしかし!シネリーブル博多駅1・2にて今週金曜日まで。急がねば。リモコンを持って行くと割引があるらしい(笑)クーラー限定かしら。