Soir Noir

博多駅南側にある「With the Style」にてディーゼルのイベント「Soir Noir
ハイエンド、とまではいわないが、福岡にはあり得ないレベルの洗練ぶり。アパレル関係者も多いせいか、ビジュアルも服装の洒落た感じも秋のパーティとしてはぴったりな感。カッコイー。
他の方々(オシャレ)がカクテル片手に談笑している横で、ビールのスタイナー瓶持ってぐびぐびと飲み干すアタクシと同僚。当然場違いな雰囲気です、ええ。オトコっぷりも上がるよ、ますます。夜はまだまだ始まったばかり。

そそくさと会場を後にし、日曜にイタリアへ帰るシルビアのお別れ会。お腹すいたし、イタリア人チームなら美味いもん食べてるだろう、と場所を確認すると「天神の"信長"にいるよ」との事。…の、信長ぁ?えーと、確認しますけど、焼き鳥屋の「信長」ですよね?…この辺はなぜか近所には「家康」とか「信秀」とか「長政」とか武将の名前がついた焼き鳥屋ばっかり(笑)そこで何故信長を選ぶのか、と(どうでもいい)
イタリア人のクセに「酢モツ」とか食ってんじゃねーよ。「豚バラ」皿に盛ってんじゃねーよ(笑)