な、なんですとぉ〜?

アタシが遠出を計画した時に限って、仕事関連のイベントが決まります。「この日(出発のを予定している夜)に○周年記念パーティをするぞ」と言ってきたボス。…そしてまた楽しそうな企画たてて勝手に進めております。…あの〜、その日、私いませんから、って言いましたよね?100万回くらい。何故決めるのだ、その日に?せっかくだったら参加したいさアタシだって。いろんな人に逢いたいし、お礼もしたいし、ホントに面白そうだし。でもねえ、ボス。もう飛行機のチケットはとっているんですよ。東京 to 福岡はまだしも、福岡 to 東京の往復ってムチャ高いのよ。ねえ、わかる?
しかたがないので回避策を練る私(カタカタとネット検索を)ほぉ、バスという手もあるか。まあまあ、比較的安いし。長距離バス乗って「一人どうでしょう」するのも、イベント的には面白いか。
「天神〜新宿駅西口 所要時間、14時間20分」
はい、消えたぁ〜。