あったかいひとこと。

仕事関連でアドバイスをもらう為に、もう10年も知り合いの友達に連絡をとりました。彼女は2つ年上ですが、おごることなくいつもまっすぐに接してくれる人なのですね、そしてとても強い女性なんです。今は事情があってシングルマザーとして2歳の息子と2人暮らしをしています。そんな事情も全て知っているのに、私は無神経とも取られかねない話題をふってしまったわけです。すぐに本意を伝えると私の意図は分かってくれたのですが、あまりにもぶしつけすぎた。でも、彼女はしっかりと、自分の言葉で何故協力できないかを説明してくれました、そして
「だからこそ、安心して本音を言えるんだな。私で良ければ、またいろいろ意見するよ。」と返事をくれました。

返事をもらった瞬間、会社にいるのに泣きそうになった。嬉しくて。
こんなとこに書くべき事ではないのかもしれないのだけど、本当に嬉しかったから。
いやーそして意味がわからんですよね、すみません。
今日はちょっと泣きべそモードです。…駄目だなーアタシ(笑)