ハリー、布石の妙、ダークな内容

Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)

Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)

ポツネンの公演中、ふと思い出したので帰って読み直してみました。ホントに子供用のホン?てくらいにドロッと怖くてポツリポツリと無駄に並べてあるように見えるエピソード(布石)が最後にパンッてつながる瞬間「ニヤリ」としてしまう。TOM MARVOLO RIDDLE >> I AM XXXX XXXXXXXXとかね。スリリングってこういう時に使う言葉なんだって実感しますよ。いいトシした大人がわくわくしながら読んだお話のひとつ。感嘆せずにはいられない「!」の数々。
文字の並べ替えで遊ぶのが好きなんです。て前回どっかで書いた気がするけど日記が見つけられない。
http://www.sutv.zaq.ne.jp/shirokuma/anagram.html