Save the 下北沢!

http://www.stsk.net/

フジ子・ヘミング(ピアニスト) 04/2/20
 もちろん私には防災から考えた云ひ分はよくわかりません。でも日本人はあまりにも無残で容赦なく、東京のあちこちにまだ残っていた日本独特の魅力ある町々をすでに壊しています。
 下北沢を銀座や渋谷、新宿のようにして“これで世界におとらない一流の町になった”などと云って喜ぶオヂさん達がたくさんいることを想像しただけで、ゲロがでます。
私の外人芸術家たち友達は、下北沢の魅力には取りつかれています。こわさないで、このザワザワ下北沢を、なんとかそのままに残しておいてください。

・・・好きだなあ、フジ子(笑)。
スズナリを壊そうなどともってのほかじゃ、恥をしれ、恥を!などと余所の人間が言うのもなんですが。しかし、こんなにも愛する下北がかわって行くのを、じっと見守るしかないのかしら。他に方法はないのかしら。