The North Face Gallery

西通りから警固公園側にちょっと入ったとこにあるThe North Faceがリニューアルオープン、2階をギャラリー展開をするそうな。今日はそのこけら落としとして北九州のCCA所属の旧ユーゴ出身のナタリヤと、藤田氏、インディアンフルート野中氏によるパフォーマンスがあったので覗いてきました。パフォーマンスが終ったばかりのアーチストを捕まえてお話を聞いてたらついつい長引いて、参加者全員に配られる麻の発泡酒飲みながら、なんつーいい加減な取材と相成りました。ユーゴの女の子が面白かったので善しとしましょう。してください。
ギャラリー展開とは面白そう。今回のキュレーター役であるGas Asさんのイベントの作りはこなれた感じがしますね。最近いろいろなイベントに顔を出させていただく機会があって思うのは、この街をもっと良くしたい。何にでも云える事だけれど、特別な事をする必要はなくて、意志のあるものがそこに普通に存在すれば、全体の意識が自然と高まっていけるんじゃないか…なんていう分かったような分かっていないような感想(笑)。