まろさん

先日お会いした舞踏家の原田氏、お話を伺っていたら麿氏*1の話になって「そういえば麿さんには俳優の息子さんがいたよね、小さい頃は可愛かったなあ」とか仰ってたので白々しく「えーと、確か、アタシと同じくらいの歳の俳優の方ですよね〜、知ってますよ」と平静を装う。心臓出そうだったちゅの(ガラガラっとアルミ窓あけ、「大森さーん」)実際は唐*2さんの息子さんと勘違いされてたみたいなんだけど、ドキドキしたー。ちっギタンか(何様)

ちょいと気になって「まろあかじ」で検索。
http://www.1101.com/yomenago/go_050325_05.html
ツボど真ん中。可笑しくて死ぬかと思った。仕事中に見るもんじゃない。じゃない

*1:舞踏家の麿 赤兒(まろ あかじ)氏

*2:舞踏家であり、作家、演出家でもある唐 十郎(から じゅうろう)氏は俳優の大鶴義丹氏のお父様