マジシンでくれってカンジ

うちの社長は異国人なんですよ。在日20年位になる人なので、流暢な日本語を操ります。が、たまにTPOに全く合わない言葉を使う事があります(ウチラが使う言葉を覚えてしまっている様子)。すごく怒ってる時でも使う単語が妙に若者言語だったりして、笑ってしまって余計に怒られます。
今日もクライアントの前で、

こないだの案件ですけどー、(中略)あれガンガン押して行きたいんですよねぇ。

・・・死ぬ程笑いました。腹筋をこんな出先とかで使いたくないです、社長。

あ、あれ思い出した。
「なんか〜、親とかがぁ、バイトばっかしてねぇで、勉強しろとかってぇ、ガンガン言ってくっからぁ(後略)」(「鯨」より)

次は「何気に笑った」とか教えて差し上げよう(悪)。