CUBA!

kakomi2006-04-06

川端の玉屋跡地に出来た商業ビル「GATES(ゲイツ*1」にあるキューバレストランに下見に行く。高校の同級のカナちゃんがキタキューから来てたので、せっかくだからとお供してもらう。博多っぽいもんが食べたかったんやろうけど、よかろ。また来ようもんって。
オープンしたばかりでまだお客さんも少なめ、告知もあんまりしていないみたいだし。本格的なオープンは今月末。テンポラリーだというメニューにあった、シュレッドしたビーフの煮込み(写真手前)と黒豆のとごはんが素晴らしく美味しい。あとはサラダとか魚料理だとかを、テカテとラム2−3杯で流し込んでデザートにまで手を出す。二人で7,000円程。食い過ぎ(そして下見ならメモを取れ!)。

*1:もうおわかりかと思いますが、ビル・ゲイツ、って(笑)安直過ぎね?