チケット譲渡

どうしようかと最後まで迷った挙げ句、チケット譲渡欄に手を出す。
幸い、チケットを快く譲ってくださる方が見つかった。郵送費がかかるからと気遣いをいただいて、少しおまけをしてもらった。知らない人間にお金を送るのも不安でしょうから、と連絡先の住所や電話番号、職場の番号まで教えていただいた。しっかりとした対応の大人のひとだった。お金を送ると、折り返しチケットもすぐに届いた。最後まですごくすごく気持ちのいい人だった。私が好きなだなあと思うモノを同じように好きだと思うこのひとがステキな人で良かった。

KKPの公演を見に大阪へ出かけたときも、チケットを1枚余らせて声を掛けた女の子が清々しかったのを思い出す。帰り際、「またどこかの会場で!」と云った時の彼女の笑顔忘れない。

名前も知らない、顔もあわせた事のないひとたちから学ぶ事のなんと多い事か。今回の「都会坊ちゃん達」のライブは楽しみだけれど、観る前からワクワクしているのであります。いろんな意味で。