2週間

kakomi2006-07-13

ひたすらに働き続けた数年間だった。離職して約2週間、「もう絶対に書かん!」と言ってたにも関わらず、結局文字ばかり書いている始末。学習しない子だな〜、お前は(笑)。日々ニートの様に自宅にこもって物書きしたり、思案する。寝るのも起きるのも自由、テレビばっかり見続けても誰からも何も言われない。けどね、ニートってつまんない。もう限界、飽きた。アタクシ基本「働く」って事が好きな模様なのですね。師匠は「通信でもいいから勉強しろ」っておっしゃるんだけど(さすが大学教授、お勉強好き(笑))、確かに、学問として体系的に学ぶってのも一理ある。でも理論より実践タイプ(よく言えば、ね)のアタクシとしては「タダでいいから働かせてください!」ってやった方が数倍勉強になると思うんだけど。つってまあ、泣く量も数倍だけどね(笑)
さてさて、次の事が何も決まらないまま、夏の楽しそうなイベントばかりが決まっていく。いいんでしょうかこんなんで、いいんでしょうね。今の状態がいやなら探せ、底に落ちたら落ちたで上るだけですから。自分で上れないようなバカは放っておけ、という事で。(自己への戒め)

まあ、いまだ病んだ感じが否めない様子ですが、外出してきます。
こんなちっさい街でも吸収できるもんはたくさんあるんです。