エレ片のコント太郎(ポッドキャストのほう)

日々、ポッドキャストiTunesの音楽がお友達。仕事してんのか、私?微妙に仕事なようで大半趣味なコンテばかり書いています。わはは。

今週のエレ片コント太郎、またもやポッドキャストのみのご拝聴ですけど(何故自分に敬語)。リスナーのおススメの本の紹介、全体的にいい話特集。結局「マンガはいいね」ということになり、話は最後、ハリーポッターの話に。
どうやら片桐さんもやっつんも「ハリー・ポティアン」らしい(ハリーポッターマニア、の意。…ポッタリアン、じゃねの?)。第5巻(不死鳥の騎士団)のハリーが横着になってきている事を指摘、二人とも「(ハリーは)スゲー嫌なヤツ」を連呼、「お前なんかマグル(人間)の家にずっといろ!」「(ハリーを)ぶっ飛ばしてやりてえよ」とまで言いだす始末。
やっつん曰く、「前はむっちゃいいヤツだったけどな、今最悪。自分が可愛いと思ってるしな、オレら6巻無視、7巻とかでそろそろ話してやってもいいけど。」って。だっつんから「お前、同じクラスメートかよ!」と突っ込みが入る。
それに作者のJKローリングが「7巻では主要人物のうち2人が死ぬ」って発表しちゃったもんだから、
ロンはいいやつだからロンが生き残ればいい、ハリーなんか死にゃあいいと思う、とか言っちゃって。暴走。

もうこっちはニヤニヤして聞いてましたよ、妙にツボですよ。ああ可笑しい。だって3人ともオーバー30なのに、中学生みたいなコメントなんやもん。やっつん、片桐って少年中年なのな(笑)今度の8月のエレ片ライブ@ももちパレス、俄然行きたくなりました。チケットやっぱり買おうかなあ。

来週はハリー擁護派と否定派の意見募集ですって。ばっちりネタばれ含みそうな雰囲気だなあ。