ということでコレが観たくなる。

劇場版「阿修羅城の瞳」でもなー、主役の出門=染ちゃんが同じだけで、あとの俳優さんはがっさりと入れ替わりなのねー。ちなみに2000年版では古田新太サマだった阿部邪空(あべのじゃくう)役は、2003年版では伊原剛志、劇場版は渡部篤郎。…いずれにせよ、悪そうだ(笑)渋悪を演らせたらピカイチの人たち。一方ヒロインのつばき役は富田靖子天海祐希宮沢りえ、とまた違う色を持ってきたねえ。富田靖子がオリジナルだとすれば、天海さんの2003年版はゴージャスつばき、「違う」と思っちゃう人もいるんだろうけどね。先に天海versionを観ちゃったので富田つばきはシブい、というか…チッコイ(笑)。だって染ちゃんと同じ背の高さなのだもの、天海祐希(笑)…あ!だから邪空役は(デカイ)伊原剛志か!

劇場版は舞台のとは全く違うといえばそうなのよね、CGフル装備だし(笑)少々後悔するかもしれないけど、明日観てきます〜。つか、伊原剛志ってJAC出身だったっけ?などと違うとこに反応。嗚呼、アタシがあの時JACに入っていれば…(遠い目) 小・中学生の時の戯言。