演劇がウェブコンテンツに本格参入だね

ポニーキャニオン、演劇映像配信サービス「cubit club theater」を開始

第1回配信予定作品は、中島らも作の「こどもの一生」(出演:中村有志升毅)、後藤ひろひと作「人間風車」(出演:生瀬勝久斉藤由貴)、「MIDSUMMER CAROL〜ガマ王子vsザリガニ魔人〜」(出演:伊藤英明長谷川京子)など8作品。

…そもそも演劇を観にいく魅力ってのが、チケットを買うという行為、当日までのワクワク、舞台上の役者と観客の関係性、アドリブやハプニングも含む生(ライブ)感が楽しいから。でも見逃してしまった作品がDVDだとかケーブル、ネットの形でより多くの人の目に触れるというのはいいな、と思う。新感線のドクロみたく「ゲキシネ」という形で再編される作品もあることだし。それにこのセレクションがいいじゃないですか、「ガマザリ」「人間風車」「こどもの一生」など8作品、て。あとの5つは何ですか、と。教えろー、早く教えろー。

正直「こどもの一生」はあまり得意でなかったんだがなー。芳本美代子懐かしい(笑)