愛する人々に起こった出来事

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

実はね、まだ観ていないんです、映画の方は。本は読んだのだけれども、純粋すぎて、甘酸っぱすぎて手に負えなかった。適切ではないかもしれないけど「手に負えない」って表現が合っていると思う、私には。
解夏(げげ)

解夏(げげ)

同時期に読んだ「解夏」は色がね、見えるんですよ。本を読んでいて景色が鮮明に見えることがあると思うんですけど、これは風の匂いもするほどにリアルに情景が浮かんだ強烈な記憶があって好きです。
どちらも去年読んだ好きな本ですけど、もう一度読みたいななんて思っていたら身近な人たちに同じような事が起こってしまっていてちょっとばかり心が痛い。