好きなもの、すきなひと

あのね、そうじゃないひとが嫌いだと言ってるんではないんです。他にも愛すべき人たちはたくさんいるのだし。ひとまわりも年の違うコの発言にドキッとする事もあるのはホント。
どうしても同年代がいいなあ、と思うのはひとえに同じ時代をシェアしているという事実。世代的に多いんですよ、アタシのトシの子たちって。小学校の時だってクラスも1学年に6組も7組もあったりして(笑)、でもね、それぞれ今の趣味だとか、考え方は違っていてもとてもベーシックなものは同じ時代に見ていたテレビや音楽なんかに影響されているんだなというのが、ものすごく愛おしくて。それは国境をこえていても同じかも知れないけど、同じ時代を生きる人間のつながり、ッて事で今日は許して欲しいんです。誰に?(笑)