バンバンバザール

いやあ、楽しそうにしとる。いいトシしたオッサン達が、実に楽しそうに音楽やってるんですよ。「音楽がやめられない人」ってご自分でおっしゃってましたけど。インディーズでも続けてやっちゃう楽しさとか、お客さんと共有する時間と空間って格別なものがあるんだろうなって思いました。「セックス、ドラッグ、ロックンロール」の時代は終わったんだって「エクセル、入力、ロックンロール」だって。わはは。ステージに立たなくても創作活動がしたい、とかじゃない。「やっぱりライブ」なんだろうな、きっと。フツーの人っぽい(もちろん、ミュージシャンですけど)がステージ立ってやってる感がまた現実味を帯びていて、同じ時代をシェアする人間の魅力を(格好悪さも含めて)存分に楽しませてもらいました。

ふらりと事務所に来たミッチにひきずりこまれて行ったのですが、本当によかった!ミッチサンキュー!!
ミッチといえば地元外国語FMのパーソナリティーをやっております。そして何故だかJポップ番組担当。なぜか「いいよ、コレ!」と教えてもらう音楽は全てJポップかロック。思えば、ボニピンが出てきた頃も、くるりも、ハナレグミも郁子ちゃんもスーパーカーとかも、みんなミッチに教えてもらった。最近、サカモトリューイチに会って感動したらしい。ものすご泣いたらしい。