オープンキャンパス

知り合いに頼まれて、オープンキャンパスの「ゲストスピーカー」なぞ云うたいそう偉そうな役目を仰せつかわりました。明日はそんなこんなで朝からスーツらしきものを着て若者の町、大名へ。

ああああ、なんてこと。こんな人間が高校生に与える悪影響を考えるとお腹がいたくなります。ワタクシのような者で勤まるものなのでしょうか、甚だ心配。

他のゲストに混じって、目立たぬように潜んでおこうと思います。「こんな(ヘンな)大人もいるのね」程度に思ってくれればいいんです。世間はそんなに甘くないんだなあ、となんとなく肌で感じるがいいさ。いやいやいやいや、夢と希望にあふれる高校生諸君の為に、少しでもお役に立てるような事ができればこれ幸い。