何故に…

何故に締め切りの前日にOSをアップデートしますかボス!おかげさまで前のOSのソフトは立ち上がらず、DTP環境もプリンタも調子悪いわで スタッフの女の子たちの質問攻めにあっております。わたくし、用務員のおじさん、もしくはマックのカスタマーセンターではございませんのでそういちいち聞かれましてもね。いい加減覚えてくださいダウンロードの仕方とか検索の仕方とか。
とかいいつつ自分のマシンが不調だったときは、帝都で働いていらっしゃるエース級のエスイーとキューエーという心強い味方がいらっしゃるために逐一お問い合わせ。「質問がある時ばかり電話してきやがって」と叱られます。嘘おっしゃって、本当はアタシと話したかった癖に(林檎風)。ああ、自分本位に生きるさ(笑)

というかボス、「今日ハ帰ル前マデニデスクノ掃除ネ!」ノってきたからってオフィスの大掃除は明日まで待ってくださらぬか、入稿後でもよいではないか。