王ジャパ〜ン

勝利が決まった時の、イチローの表情のなんとも晴れ晴れとしたこと(そしてコメントが露骨過ぎですよ、イチローさん(笑))ささ、あとはキューバに勝つだけだ!(どんだけやる気やのよ)

韓国メディアには「運が良かっただけだ」とか云われてますね、今回のWBC決勝出場。キューバに日本が負けたりしたらまたさんざん言われるんだろうなあ。・・・韓国が嫌いだとかなんだとか云うつもりはないよ。実際、韓国には選りすぐりの選手が集まってたし、一瞬のスキも見せない確実なプレーをするいいチーム、それにイチローの言葉にモチベーションも上がりまくりで勢いあったもの。予選から6戦を勝ち続けての準決勝で、(2連勝してた)日本にこてんぱんに負けるなんて思わなかっただろうね。韓国側の悔しさも分かる気がする(ホークスはプレーオフで2年連敗してるし「シーズンは俺たちがダントツ勝ってたやん!」てね、ああいう気持ちだったんだろうなあ)でも勝ったのは日本なのだ。それが事実。
韓国、きっと次は打ち負かせることが出来ないくらいパワーアップしてるはず、そんなお国柄だ。

それよりもなによりも王ジャパンには監督、主砲"もさもさ"松中、末っ子川崎とあと和田とか数名ホークスから持ってかれてるわけでしょ?月末からの公式戦にはどうやって調整してくんでしょうねえ(要らん世話)。私がホークスが好きなのは、選手がみんなコツコツ練習するから。選手なんかみてごらんなさい、全然ぱっとしない(笑)のに必ず首位に食い込みますよ。今年は「次は(プレーオフ)負けるかコノヤロ〜」精神で頑張って欲しいなあ。となんだかんだと、結局ホークスの話でありました。わはは。まつなかカワウソ君ラブ。

風邪っぴきで布団からでられませんでしたので、一日中野球の試合とスポーツ番組のリプレイばかり観てました、そんな日曜日。