本日の音楽

刑事(デカ)クラ ~モーツァルト殺人事件~

刑事(デカ)クラ ~モーツァルト殺人事件~

  • アーティスト: 杉ちゃん&鉄平,ヴァイスヴルスト,生野正樹,武井英哉
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: CD
  • クリック: 21回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る
セット・ザ・トーン

セット・ザ・トーン

  • アーティスト: ネイト・ジェームス,スウェイ,カーメン・リース,ドーン・ロビンソン
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/02/08
  • メディア: CD
  • クリック: 34回
  • この商品を含むブログ (35件) を見る

ジャンルが統一されてませんねー、相変わらず。
杉鉄はライブがもうそろそろなので、プロモーションも兼ねて書いてやろうか(何故上から目線)。クラシックをベースに何故か刑事もののテーマ曲とのパロディ音楽。いや、クラシックとテレビっ子のコラボです。CDも是非買ってほしいのでアレですけどね、ライブは迫力違いますよホントに。ピアノもヴァイオリンもそのテのプロが本気で(バカを)やってますからね、マジで惚れます。お近くの方は観てみたらいいんじゃないか(だからなんで上から)。

ネイト・ジェームスは、最近ではペズさん達とコラボしてますね「Live for the Groove」すんごく良い曲なのさ。これは未だ入手してないけどM-ONでやってた特番によると、リーダーが以前からネイトの声も雰囲気も気に入っていて、一緒にすることになったとか。ヒイズミ氏曰く「(ネイトは)キュート」らしい*1。MCの名倉さんに「(ネイトの)どこを見たの?ケツを見たの?」と突っ込まれていた(笑)
モッサイネイト君とデカイリーダーや航さんが並んでトークしてる画とか、想像して爆笑してたんですけど、やっぱそこはミュージシャン。プレイは超絶カッコイイぜ。

ネイトはソウルフルでファンキーなアフロ君。ジャミロクワイとスティービーテイストが好きな人は是非ものですよー。

・・・と何故かプロモーターの様な本日の日記。

*1:音楽性も含め、ステージングもキュートだと思った、と(笑)