イヌの日

kakomi2006-12-20

「悪魔の唄」はすっかり観た気になっていたけど、あれは上映会だったんだな。生では初の阿佐スパ。予習に、と「イヌの日」初演の映像をもらってたので見始める。中津役が顕ちゃんだよとかケーシさん若いなとかいろいろ突っ込みながらDVDを観てたのだけど、エンディングとかのお楽しみは「ライブで」取っておきたかったので途中で観るのをやめる。その後、公演まで消化不良で悶々とした日々を送る事になるのだが。なぜにそんな中途半端なことをするのか、私(笑)。

素晴らしいお友達のお陰で3列目ど真ん中の良席。役者さんの表情もはっきりと見えたし、がっぷりのめり込んで観た。濃厚だったけど3時間もあったなんて思えない程だった。歪んだ愛情と好奇心、狂気と白痴美。幕がおりた時の内田さんの表情がよかったね。顔が良いだけの役者かと思いきや、なんのなんの!最後までものすご「広瀬」だったし。これから注目だな。

カーテンコールでは珍しく役者紹介してくれましたよ。