いいともにみうじゅんが

kakomi2007-01-31

なんとなくお昼の時間に見ていた「いいとも」テレフォンショッキングにみうじゅんがゲスト。にわかにテレビモードに切り替わり、みうじゅんの一挙一動に注目するアタシ。
なにやらごそごそとグッズを取り出し、タモさんにお土産のテングー*1をお渡しする。「流行ってんですか?」と聞くタモさんに、すかさず「流行ってます!うちの事務所でと言い切るみうじゅん。素敵。
「トンマな日本」をマニフェスト勝手に観光協会と称して勝手に各地を行脚し、勝手にご当地ソングを作り、勝手に観光DVDまで発売するとは、さすがマイブーム発祥元の男。肩書き「みうらじゅん
そして明日のゲストは安斎さん。やっぱり〜(笑)。

*1:顔はテング、あとはペンギン。家になぜかある