エレ片のコント太郎(ポッドキャストのほう)

久々に、といっても一週間ぶりなんだけどれも、先週(2/2)分のを今頃。深夜ラジオのちょっとオカシなノリのままのエレ片ポッドキャスト、あまりのバカバカしさにコーヒーを吹いた。2度。「最近笑ってないなぁ」とタメ息ついたりするスサんだ朝なんかに聴こうと思います。

さて、今回。デーモン小暮閣下の「GIRLS’ ROCK*1」が好評とか。エレ片の3人も大絶賛*2、名盤であると。そしたらおそらく、ガールズロックのIIも出るだろうということで、その為に僕たち(エレ片)ができることは何かと考えあぐねた結果、僕たちでIIの選曲をしてしまおう、と。

シュガーの「ウェディングベル」は悪魔が くたばっちまえ、アーメン♪ と言う時の背徳感と怖さがいいとか「天城越え」の伸びやかさがいいとか「部屋とワイシャツと私」とか「キャッツ・アイ」はどうだとか、悪魔なのに「恋人はサンタクロース」とかもう言いたい放題。ギャーギャー爆笑しながら勝手に10曲を選曲。エーベックスに一応打診をするらしい。タワレコのブースもつくって「必聴!」と書くらしい。

結果的には「カラオケ一緒に行きたいね、閣下と!」とか言ってる片桐さん。自由ジン。

*1:iTunesでも試聴可能

*2:小林賢太郎もおススメらしい。バラすな(笑)