ウクレレ到着

kakomi2007-03-23

結婚式とかに出てさ、引き出物ってあるじゃん?自分で選べるカタログのやつ。ここ半年程いくつか式に出たので、イッキに欲しいものを選んで申し込んじゃえ!ってことにで、3つのカタログをふんふんいいながら見てたワケさ。春物のスカーフとか、シビラの風呂敷とか和柄の小物だとか心くすぐるアレコレがあったから何個か候補のやつにポストイット貼ったりして。
それがですよ、ねー。なんだろうねー、アレ。その時の気分は何故か「楽器いいじゃん?楽器ぃ」だったわけ。机の横の使ってねーエレアコとかキーボードとかは楽器じゃねえのか!って言いたいけど。選んだのはハモニカウクレレ。だってコードが簡単だし。しかしウクレレに至っては組み立てキットの方をわざわざ選び・・・。セミDIYって感じのパーツだけをボンドやらで貼って、ニスで仕上げて、弦を張ってエトセトラ、ってやつ。時間は腐る程あるけど、作れないっつの!
あの日の午後のあたしを恨んでも仕方がないので、仕事が本格的に動くまでの1週間でなんとかします(小さくガッツポーズ