ブームいろいろ

空前のオレ料理ブームです(またか)。先週は、キョージュん家でパーティだったのですが、卒業生のオンナノコ10人他で15名分のフード類を作るわけです。15人分て相当ですよ。つまみ系3品、パスタ3品、サラダ2種類、デザート、で限界・・・徹夜明けでするもんじゃないですね。が、けっこうアクロバット的に面白かったです、頑張りました(弟が)。どんだけでも食材使って好きなものを作っていいという自由さがたまんねー。オンナノコ達がキャッピキャピに若くてたまんねー(馬鹿

そして、今日はピザ生地をこねながらまたもや「ロードオブザリング」鑑賞。ショーン・アスティンブームが再来しているからです。ロード…のサム役の人ね。原始のマンのイケてない高校生、グーニーズのマイキーですよ。ルディです。このひとさあ、主役では決してないけど、脇役でいーい味だすのよ。フロドを見守るサム、を思い出していただければ説明不要なんですけど。もうホントいい顔すんのなー、ええなあ。実際もそういう人なんだろなあ。と、涙流しながら生地をこねる午前2時、どうよこれ。

今日も今日とて、とあるコン親会(言わんでいい)に実験料理を持って行きます。さようなら、ダイエット。