サンセットライブ

kakomi2007-09-01

金曜日お休みをいただいてサンセットライブへ。2000年くらいからはコンスタントに夏の恒例行事になってきていますね。今年は出演者の2〜3組以外を把握せずに行ってしまうというザッパなご決断。それも本格的なキャンプ計画を出発1時間前に知ってドタバタと用意するアタクシ。同行者はU嬢、K嬢、M嬢。車に乗り込んだ途端、U嬢からは無言でカレーパンとピザパンが支給され。・・・なぜ。そしてレンタカー屋をでてすぐのドナドナ事件*1をオモシロ可笑しく語ってくれるM嬢(本人は真剣)。何事もないようなことを「事件」に変える能力をお持ちのようで。個性的なメンバーが揃って、珍道中になりそうな匂いぷんぷんのスタートです。
会場である芥屋のキャンプ場入り、高台の海の見える指定場所にテントもきっちり張って、準備万端。初日はZAZEN、FPM、ジャズトロ、トーキョームードパンクス(リリーさんのバンドね)、Soil、シアターブルックとパームとビーチステージを行ったりきたりしつつ。踊って消費したカロリーはきっちりビールで補給。SUICAのお嬢さんもお見かけしましたね(手を振る)。2日目はさすがにまったりとビーチで過ごし、ライブ音楽を垂れ流すという贅沢をやらかしました。モンパチとリコ・ロドリゲスとリトルテンポとエゴラッピンはちゃんと聴いたけど。

会場のあちらこちらに、ゆったりとお酒やら他のミュージシャンの音楽を楽しむアーチストの方達もちらほらと。FPMタナカ氏なんかほぼ同じところで飲んでらっしゃって、通る度「あらタナカさん?」とか驚いてみるアタシ達(知り合いかよ)

チケットを忘れるひとがいたり、のわりにフライパンセットは持ってきていたり、張り切って会場入りしたのにお目当てのアナのステージには間に合わなかったり、2分200円の温水シャワー(「シ」の一部が剥がれていたため「ノャワー」と呼ばれる始末)で大騒ぎする4人衆。数々のアイタタタを「モノより思い出!是、プライスレス!」と言い切るひとたち。用意周到な無計画ぶりがあちこちに施された珍イベントと相成り大変オモシロでした。さあ、また来年!

*1:往路に使った自転車を積んでいたため、後ろの座席にはほぼ座るところが無く、M嬢は「ほとんど家畜の扱いだった」と主張