がーん、

仕事明けにビールを買う、といっても朝方になってしまったのだけれども、いつものコンビニに寄りました。近所に2つあるけど、なぜか行くのはココのみなのね。
何も食べていなかったので、おつまみになりそうなエビ春巻きも忘れずに、「新発売」とかって書いてるとついつい買っちゃうんだねー。美味しそ。朝の5時台でビールってのもどうかと思いつつ。いいの、いいの。仕事帰りに一杯、くらいのノリなのよ。看護婦のカオリちゃんもよく仕事帰りの明け方にビール買ってたしねー、なんて思いながら缶ビールを持ってカウンタのところへ。(己の仕事を看護婦と比べるか!)
いつものおじさんのいる夜中の1時くらいの感覚でいたのに、そう、今は明け方。オダギリジョー似の兄ちゃんのシフトの時間じゃあないですか。
が、がーん。
キャップにニットとジーンズでラフな格好な上に、寝不足のカオしたあんまり若くもない女子(スルーして、ここは!)がビールとつまみを朝の5時半に買ってるのを見られるのって、どうなんでしょう。いつものオイちゃんにならまだしも、オダギリよ、オダギリ!
「こちらあたためましょうか?」
というナイス笑顔の彼の接客に答える余裕などあるはず無く、チンしてもらうことなくエビ春巻きは袋の中。そして間の悪い自分への嫌悪感に苛まれながら自宅でチンするも、レンジの設定を間違え、エビ春巻きは爆破寸前。
降れば土砂降り、とはこの事だ。