年末のお買い物

実家にお歳暮代わりにお届けものを!と思っていたのに、結局ばたばたと近所で全部すませてしまった。ランチの時間にちょっとまわって買ってきました、な雰囲気バレバレ。そしてベタなラインナップ(笑)全部大名エリアでそろいますねえ。だけど美味しいもん。地元を救おう、ですよ。地元愛。

○ジョーキュー醤油でお醤油(まんま)
○ジョーキュー醤油のあごだしラーメン(醤油ラーメンはラーメンじゃない、けど買う。旨いから。)
○駒屋でお餅(まる餅と鏡餅
○チカエの明太子(お買い得の方、もちろん)

さあ、夜通し大掃除もしたし、ハガキも書いた。つことで今から雪山に出かけてきます。年甲斐もなくスノボです。