いつのまにか長月も10日過ぎ・・・

kakomi2006-09-10

九州地方に帰って参りました!
またもや「ひとり修学旅行」と銘打ち、関東エリアに行って来た。今度もコンドルズの公演を観に来ていた友人と落ち合う。「福岡やら他の土地でも十分観ただろうに」と半ば呆れる私に「今回、絶対観ないとソンをする」と言い張る彼女ら。まあ、私がハマってるのは事実だし、用事のあるのは明日以降だし、じゃあ、並ぼうか当日券*1。並びました。とれました座布団席。お尻は痛いけどなかなか良い場所だった。そしてやっぱり面白かった!福岡から始まったこの公演、東京にたどり着く頃には断然テンポが良くなってたり、フリが格段にうまくなってたりするのね。東京は彼らにとっちゃホームだろうからお客のノリも違う。ハコにあわせて出入りする場所も違うし、いろんな違いを見付けてニヤリとしてしまう。結局、千秋楽まで観てしまう始末。東京何しに来たんだよ、アタシ(笑)。けど満足。「本気で草野球」のスピリットにまた揺さぶられる。

*1:ウソ、メチャメチャ期待して当券並びましたが、何か?