毎日、人にあう日々。

なんだかいろんな人と話がしたくて片っ端から話したい人に連絡する。敏腕アートディレクターのT氏と表参道でお茶。長いことお世話になってる先輩*1ゆえに、たくさんダメ出しを受ける。天才と○○○○のギリギリのとこにいる人なので(笑)、普段会うとキツい。けどこの人のストイックさは勉強になるなあ・・・体弱いから長生きして欲しい(マジ話)。夜はラーメンズつながりで仲良くなったお嬢さんがたと浜松町の中華屋で妄想トークに花が咲く。都会でジャブジャブ働く女たちの強さを、それでいて随所に気の利いた彼女達の見事なまでの女っぷりを目の当たりにして感心する。ちょっと反省。次の日はアニメの仕事をしているF氏、IT会社に勤めていたのに数年前アニメーターに転向、今からの活躍が期待されるクリエイター。国際派の彼らしく、どんな話題をふってもついてくる。お見事、スゲーなー。
・・・知り合いはスゲーんだけどな。全く駄目駄目なアタシ。最終日の朝、雨風の激しい新宿御苑でお気に入りの木の下のベンチに座り、ボーっと本を読みつつ今後のことについていろいろ考える。ん、十分刺激になる人達に会っちゃったな。

帰福して空港からの帰り道、ライターY嬢からメール。急遽、キャンペーンで福岡入りしているピアニストのS氏と飲むことに。S氏はものすごい酒豪で飲みだすと止まらない。でもピアノ弾く時はまるで別人、ブルースからクラシックからロックから、それはもう見事なもんですよ。でも相変わらずスモウとか、温泉とか、シモとか、バカ話で盛り上がる。途中、別の公演(あずさ2号関連)で福岡に来ていた制作のH氏も合流。ここでもH氏の気配りが尋常じゃない。ニコニコしながら毒吐くし、トークも面白いし、気は利くし。ホントはホストとかじゃねえの?(笑)
あーあー、今更ながら駄目な自分に気づくこのごろ。もう、「一生丁稚」で精進しよう。そして日記に何書いてんだ、アタシよ(素面)

*1:本当はガンダムジオラマ仲間なだけ