ナットーとオカラとヨーグルト、ときどき断食

丼もの、蕎麦とか好きなんですよ、いわゆる米とか麺類とかパンとかの炭水化物の類。だって美味いじゃん?
世間をだいぶ騒がせておりますが「あるある」でダイエットに良いと流してから、近所のスーパーでは納豆が在庫薄になっちゃうきょうび、周りでは「美肌」とか「健康食」への関心が高いのにも関わらず、イマイチ「ダイエット」とは無縁の私。
なんてったって夏までは「夜中の12時まで働いて、2時・3時まで飲んで」という、なんとも男らしい生活をずっと続けていたんでございます。たまにヨガやピラテスに手をだしたり、マラソンしてたり、ジムで水泳にハマっていた時期はあるにしても、基本インドア派。摂取したカロリーは無駄に消費しない(笑)。
割とタッパがあるゆえ「外人体型」とか「背が高いからいいじゃない」とかいう根拠のない慰めにも助けられ、すくすく育つ(横に)。今や父親の体重さえゆうに超える始末。弟にさえ「小力*1」呼ばわりされる程の成長ぶり。ちっとも嬉しくない。好き嫌い無く食べる、が正しい事ではないとやっと分かりました(遅い)。

もともと着る服が限られてくんのに、幅まで広がるとほんとに選択肢がないんですよ。けどメンズ服に頼る生活はもう辞めたい、Lサイズのエリアには死んでも近づかない!と、いう事で、ちょびっとだけ健康に気を使う方向で、口に入れるものを選ぶことにいたします。好物の炭水化物は特に注意で!(ワールドワイドウェブで世界に向けて、おおっぴらに、高らかにダイエット宣言!)

好物のガーリックパンにおもむろに手を伸ばすと、弟*2「タンスイカブツ」とポソリとつぶやく。・・・はいはいはいはい。なんかこう、護符的な?そういう存在。

*1:先頃までは「おい、ブリジット!(ジョーンズのほう)」

*2:スポーツらしいスポーツはしてないクセに、細身で筋肉質。誰の遺伝子だコノヤロ