ギンギラよりDM

この人達を見はじめてから福岡の街(と経済)に興味を持った、といっても過言ではない「ギンギラ太陽's」。かなり前、ビッグライフ(ドームのスポーツバー)の公演観てガハガハ大笑いして以来、西鉄バスとか商業ビルの動向や攻防戦が気になってみたり。地元の経済に興味を持った事は、仕事の面でもずいぶんと私の役にも立ってたりするのだ。データブックとか大好き(きゃっ
徹底した取材のもとに練り上げられるホンの魅力とかぶり物役者の妙。自嘲の中の愛情表現は「近所のオバハンに言われたら怒るけど、ついつい云っちゃう息子への悪態」的オカン目線。DMのキャッチには「ギンギラの10年」は「福岡の10年」トホホを笑い飛ばせる余裕と、時にウェットな人間味あふるる舞台からは、10年分の元気がもらえる事請け合い。

なんか、今日はちょっとはまともな事書いたな(そうか?)

ギンギラ博覧会 2007 流通戦争スペシャ
日時:2007年4月19日(木)〜4月30日(祝)
場所:西鉄ホール
料金:全席指定 3,500円