THE CONDORS

はいはい、コンドルズはコンドルズでも「ザ」のつく方のコンドルズです(3回も書いた。以下「コン…」)。日産NOTEのCMで「カモンエビバーディ♪」と唄う上手いんだかヘタなんだかわかんないけどナイスダミ声クンのアレです。バンドです。THE CONDORSと言います、ザがついてローマ字表記。ダンスカンパニーがロックバンドとはなにごとぞ!とお思いでしょうが、意外とかなりの芸達者。しれっと昨夏メジャーデビューなんかしています。踊るアンチ道徳のギタリスト石渕聡をバンマスに、ハリのあるダミ声のボーカル勝山康晴(コン…のプロデューサーも兼任)。そしてベースに近藤良平、あの売れっ子ダンサー&コリオグラファーがステージ隅で黙々とベースを弾くんですって(笑)。そして色もの担当(別名「コーラス」)の個性派メンバーを始め、サポートミュージシャンも実力派。デビューシングルの「真夏帝国」はギンギラギンに夏のかほりたっぷり。もうとっくに冬なのに、南半球は真夏だ!などと未だにラジオでオンエア強行するなど、なかなか天晴な心意気。

真夏帝国(DVD付)

真夏帝国(DVD付)

個性豊かなメンバーのあれこれも分かるDVD付き。買ってソンはございませんよ、そこのお嬢さんがた。


そしてこの春ライヴツアーも決定!

コン…の病は末期ですが、ザ・コン…のライヴは未見。しかし春のツアーも福岡から*1という男気に惚れ、もうから微熱のこの頃です。あはっ、あはははは〜(お花畑でスキップ、肩に乗った小リスと戯れる)

THE CONDORS 初!日本縦断ワンマンライブツアー
光の春とロックンロール Tour 2007
素敵なステップ 魅惑のヒップ 俺のハートをバキュンバキュン*2
2007年4月6日(金)開場 19:00/開演 19:30
会場: イムズホール(イムズ9F)
料金: 全席指定 ¥3,500

*1:夏のダンス公演はいつも福岡からなのです

*2:そのサブタイトルはどうかと思う