無駄遣い

結局、この3連休は特別な外出もせず終わりそうだなあ、なんてのんびり外を見ていたんですが。髪が切りたくなって美容室に向かうも、予約をしないといけなかった事に気づき(電話嫌い)めんどくさいので近くのショップを覗く、と。フランスとベトナムのデジャイナーの1点もののバッグやらアクセサリーやらをあやうく買いそうになる。ちょっとツモリチサトっぽいデザインのバッグ(オーナーの娘さんでバイヤー、デザイナーの方もツモリ好きらしい)が可愛いのよ。グリーン地にカラフルな刺繍の葉っぱ、ところどころクリスタルが施された虫がついてて。んもー、ガラにも無く可愛いーものに心を動かされるも「ここで使っては、そもそも出張に行けなくなる!」とぐっと堪える。ナニカと物入りなの、出張は。
が、しかし、元同僚U子のお誘いもあり、大名古着屋廻りを敢行。巻物とリメークしたであろうスカートを購入。嗚呼、なんと。明日からの出張にも使えなければ、日々の通勤にも使えない代物。古着。どーすんのさ、俺!髪だって切ってないし。・・・ま、でもスカートも巻物も可愛いしな!などと言い訳にもならん言い訳を連ね、ピニャコラーダで祝杯をあげるべく、エルボラーチョへ。嗚呼、散財。

帰って届いていた輝く郵便物(ごっ、ご招待券?)に手を合わせる(近畿地方に向かって最敬礼!)興奮冷めやらぬ午前0時。お礼は後ほど。